スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  
Posted by チェスト at

なのではないか

2015年02月16日


アンチ以外の読者の方々とシェアしたい本のレビューを書こう!と思いデスクに向かうと、どうしても気が重くなってしまいます。なぜだ。アンチの呪いか。
そういうわけでたった今、大好きなお店での現実逃避から帰ってまいりました。
コーヒーとブランデー

こんな画像なら載せない方がまだましなのではないかと言われそうですが、実際はもっと素敵です。メニューの名前は忘れてしまいましたが、コーヒーとアプリコットブランデーを交互に少しずつ楽しむものをオーダーしました。両方とも残り少なくなってきたら、アプリコットブランデーをコーヒーに注いで一緒に味わってみてください、とお店の方に言われました。そのとおりやってみましたよ。
紅茶にブランデーというのは昔よくやりましたが(寒い夜とかね)、コーヒーにブランデーは今日が初体験でした。意外とあいますよ。どちらも主張が強いのに、バトンタッチがうまくいっているというか、お互いの味を邪魔するのではなく引き立てあっているのです。
短い時間だったけど、幸せなひと時でした。そして思いました。やはりここのお店はウィンナーコーヒーが一番好きだー。  

Posted by 関係の鮮度はどのくらいですか at 18:58Comments(0)sunlight

大好きな曲が

2014年10月20日


昨日、友だちのライブの前に
このブログにも時どきコメントをくださる
音楽仲間のNさんと落ち合って飲んだのですが、お土産に・・・

伸び~る「孫の手」
頂いちゃいましたーーーっ

人生初の 「マイ孫の手」ゲットももちろん嬉しかったですが
ノリの良さとユーモアと愛(←?)・・・
大好物ばかりがつまった思いがけない贈り物に 大感激!!

Nさん、本当にありがとうございました!
これで 心置きなく寝違えられます

そして二人、ほろ酔い気分で向かった先は
ビートルズ(主に 中・後期)の完全再現を目指す
超こだわりのトリビュート・バンドのワンマンライブ。

友だちのMちゃんが 紅一点でドラムを叩いてます。

ビートルズは、父が好きで 全レコードをコレクションしていたので
物心ついた頃から耳にしていた 私には原点とも言える音楽。

特にこの日は、私の大好きな曲がてんこ盛りのセットリストで
大満足でした

ビートルズのカヴァーバンドは それこそ山のようにあるでしょうが、
何やら怪しげな よく分からない音がアチコチにちりばめられた
凝りに凝ったアレンジが多い中・後期の曲を
ライブでここまで見事に再現してしまえるバンドはそうそうないと思いますので
ビートルズ・ファンには、かなりお勧めです  

Posted by 関係の鮮度はどのくらいですか at 11:52Comments(0)sunlight

しまったと思ったが

2014年09月23日


面貌は昔っから残念で来てるんだけど、近頃は髪までが残念になって来た。薄いうえに真っ白、ちぢれ毛のぽやぽやのひょろひょろ。
どうしたものかと思案投げ首、ふと洗面台を見ればヘナトリートメントリンス。
「おお、これぞ神(髪)の思召
モンデュ(ムンズ)とばかりに掴み取り、頭に塗りたくった。
説明書は読まない主義だ。
善は急げの主義だ。
「あなた~、それシャンプーの後に使うものよ~」
ドア越しキッチンから妻の声。言われてみればトリートメントなんだから当たり前だ。しまったと思ったが、そんなそぶりは見せもせずにシャツを脱ぎパンツを脱ぐ。
「シャツ着たまま塗ったんじゃないの~」
「まっさかー!そんな間抜けじゃないよ~(尻下がり)」
慌てて、脱いだTシャツを見ると背中部分に茶色いヘナ。
「オラ、知んね
急ぎ丸めて洗濯機の中に押し込む。証拠隠滅、完全犯罪!
それにしても不思議だ、ドア越しに何故俺のやることが分かるのだ!?
女の感は恐ろしい…嗚呼!
  

Posted by 関係の鮮度はどのくらいですか at 18:44Comments(0)sunlight